06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
29
30
   

注射嫌い

以前もブログに書きましたが、私は注射が嫌いです 
どれくらい嫌いかと申しますと、ポテ父の寝顔くらいと言ったら、
わかりやすいでしょうか?
なので、極力病院には行きません。

これは遡ること2ヶ月前のお話。
何の説明もなく、いきなり車に乗せられたポテチ 

DSCN1455.jpg
    どこ行くの? 

フフフ~ 

       DSCN1453.jpg
  ぷうこのあの気持ち悪い笑顔  すこぶる嫌な予感がするよ 

時は4月。チューリップの季節だったため、まずは目的地の前の公園のチューリップを背景に記念撮影 
DSCN1459.jpg
これから良いことが起こりそうな気がしない 

その日は、ポテチの狂犬病の注射の日。 
病院に連れて行くと、それだけでおびえるので、いつも区役所で行われる日に行ってます。
何も知らないポテチは・・・。

       DSCN1463.jpg
         ねぇ ねぇ ここで何やってるの?
DSCN1464.jpg
      君はもう帰り? 

ポテチは、いろんなワンちゃんに聞き込みをしています。

ポテ父に抱っこされ、先生が注射を持って近づいてくると 
       DSCN1461.jpg
          やばっ!注射だ 

やっと気づいたようですが、時すでに遅し。

DSCN1462.jpg
     チクン  

ポテチが注射を受けてる顔を見てたら、私まで痛くなってきました 
ポテチ、可哀そう 

いつもやりたい放題で、暇があれば、寝てばかり  お散歩に行けば、なかなか帰らないし、おもちゃを散らかしても片づけたことのない
ポテチ。その姿を見て、私もポテチになりたいなぁ  なんて思って
いましたが、ワンコって注射しないといけないから厳しい 
やっぱり人間でよかった  

       DSCN1465.jpg
        おうちに帰ったら、ぷうこに嚙みついてやる 

≪6月≫
DSCN0153.jpg
6月がやってきました。これから梅雨のシーズンですね 
我家の外飾りも、先日
       DSCN1520.jpg
          5月バージョンから
DSCN0126.jpg
   6月バージョンに変え
       DSCN0125.jpg
         セッティングしました。

              ↑

ぷうこがこのてるてる坊主 のお飾りをしてから、雨らしい雨は降ってません。雨も降ってないのに、てるてる坊主って・・・ BY ポテチ

              ↑         

雨が降らないのは、私のてるてる坊主のおかげかも 
雨が降ると、お散歩が大変ですよね。でも降らないと、水不足が
心配だし 
夜中限定で降ってくれることを祈るばかりです 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア