07
1
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
   

ワンコのニオイ

先日、ポテチの方から ぷわぁ~んとワンコのニオイがしてきました。
DSCN0210.jpg
    ただいまお昼寝中 

ポテチ君!お昼寝中にごめんなんだけど、あんた、ワンコのニオイが
するよ。 

       DSCN0209.jpg
       そりゃ そうでしょ。ぼく、ワンコなんだから 

それじゃあ、しょうがありませんなー わっはっは  というわけにもいかず、洗面所に運ばれるポテチ 

DSCN0214.jpg
    こうなるような気がしてた 

洗濯され、ひと暴れして、落ち着くと
    
       DSCN0216.jpg
       ポテ父ー ぼく、良い子でお風呂入ってあげたんだから、
       なんかおくれ 
           ねえ、ポテ父ってばー 

良い子じゃなかったし 

DSCN0215.jpg
ぷうこー このケチケチオヤジ、な~んにもくれないよ  

ポテチはもう大人なんだから、お風呂くらいじゃねぇ 
私だってお風呂入ってもなんも もらえないよ 

あたりまえ~ あたりまえ~ あたりまえ体操  ← 古っ!

≪節約≫
ポテチがお風呂に入って、ワンコのニオイが消えたはずなのに、まだ
におって来るではありませんか  そう、カーペットにポテチの
ニオイがうつってしまったようです  掃除機をかけて、ファブって
みましたが、時間が経つもまたぷわ~んと  このカーペットも
そろそろお釈迦かな~  新しいのを買うしかないか 
その時、ふと、昔のことを思い出しました。子供が小さい頃、ガレージの屋根の上でカーペットを丸洗いしたことを。体重の軽い子供たちがガレージの屋根に上り、洗濯してくれたっけ。
てなことで、『カーペット丸洗い大作戦』を決行。
まずはガレージの屋根を掃除して、カーペットをのせ、ゴシゴシ 
       DSCN0320.jpg
写真じゃわかりにくいですが、手前(洗濯済み)と写真上部(洗濯前)では白さが全然違います 

DSCN0323.jpg
強い日差しの下、カラッカラに乾いたら、ポテチのニオイがしなくなり
ました。ラッキー 

              ↑

今回もまんまとカーペット代を浮かせたぷうこ。でもぼくには何の
おこぼれもありませんでした     BY ポテチ

              ↑

    だってポテチ、何にも手伝ってないじゃん 

              ↑

   ぼく、ちゃ~んと、ぷうこのこと応援したよ。証拠写真
                          ↓
       DSCN0340.jpg
         フレー  フレー ぷーうーこ! 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア