08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

なにその足?

ふと、ポテチの方を見ると
DSCN0420.jpg
   ・ ・ ・

なにその足? 

       DSCN0419.jpg

ポテチは、このポーズのまま、1分以上固まってます 

この意味不明のポーズ・・・ワンコって、時々面白い 

≪ドラえもん
土曜日、ちょっとお買い物があったので、ポテチにはお留守番いただいて、お出かけしました  ラーメン屋さんのサイドメニュー無料券があったので、ランチも外で 
DSCN0424.jpg
   ポテ父オーダー ねぎラーメン
       DSCN0422.jpg
            私オーダー 冷やし黒酢麺

無料券を使って
DSCN0423.jpg
       海老ワンタン
     DSCN0425.jpg
             杏仁豆腐

をタダでいただき、駐車場へ。
するとその途中
DSCN0427.jpg
七夕飾りがあったので、 

       DSCN0426.jpg
子供たちの短冊に紛れて、私も1枚書いちゃいました  
※ 急いで書いたので汚い字ですが、いつもはもちっときれいです。        

そして、いよいよお買い物へ
ショッピングセンターへ到着すると、まずはゲームセンターが見えます。入り口から1番目立つところにドラえもんのクレーンゲームを発見 
そのドラえもんの大きさに、ポテ父も私も心奪われます 
ポテ父が、『1回、やっていい?』というので、100円を投入 
いきなり、ドラえもんが持ち上がり、『取ったー』と思ったのもつかの間、穴に落ちる前にコロン  隣で全く同じゲームをしている人も
ポテ父と同じようにドラえもんは持ち上がるものの穴に落ちる前にクレーンから外れてしまいます。結局400円を使うものの、取れず  
仕方がないので、あきらめ、用事を終え、またそのゲームセンターの前を通ると、ポテ父が『もう1度チャンスをー』というので再チャレンジ。すると今度は周りにギャラリーが集まってきます。2度やるも失敗。
すると周りで見ていた1人のおば様がそれは頭をつかむのとアドバイス。このおばさまの息子さんが経験済みらしい。最後の100円でドラえもんの頭をつかむと見事成功  周りのギャラリーから拍手喝さいを浴びるポテ父  見ていた子供たちは、それを欲しそうにしてましたが、ドラえもんは1つしかないため、持ち帰りました。
DSCN0429.jpg
その時取ったドラえもん(700円でゲット)
※ 大きさを比較するため、ビールを置いてあります。 

              ↑

       これ、ぼくのでしょ  BY ポテチ

              ↑

ポテチには大きすぎるし  ポテオ(ぷうこの孫)がいらないって
言ったら、ポテチにあげようかな 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア