08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

本日のディナー

本日、土用の丑の日。土用の丑の日と言えば、ウナギ 
DSCN0562.jpg
貧乏家の我家でも、この日ばかりはウナギが食卓に上ります 

さてさて、夕方のお散歩 

       DSCN0304.jpg
ぷうこはウナギのことばかり考えていて、お散歩は気もそぞろです 

その時、ふと・・・あれ~?鍵かけてきたかな 
なんだか、急に不安になりました 
どうしよう 鍵かけ忘れていて、ウナギが盗まれちゃったら 

ウナギより、もっと心配することあるだろうに  BY 天の声

一刻も早く家に戻りたい私は、
ポテチ君、そろそろ帰りませんか? 
DSCN0563.jpg
      平和だなぁ 

なんだか、池の鴨を見つめて、たそがれちゃってるし 
ねぇねぇ、暑いからさー エアコンの部屋に帰ろうよ 
少し進みはしましたが、また立ち止まって

       DSCN0564.jpg
            風が気持ちいいねぇ 

風なんて吹いてないし 
それでも何とか誘導し、歩き始めましたが

DSCN0518.jpg
ぷうこがうるさくて、ゆっくりお散歩できないよ 

またもや
       DSCN0567.jpg
      クン クン ココはじっくり調べる必要があるな 

もうすぐ家だというのに、大ブレーキ 
私の頭の中はウナギのことでいっぱいなのに 
やっと家に着くと、鍵はちゃんとかかってました 
 
DSCN0560.jpg
    ふぁ~ 生き返る 

ポテチがお腹を冷やしているうちに、ウナギを確認 
ウナギは無事でした 

       DSCN0551.jpg
     ぷうこは、土用の丑の日をとっても楽しみにしています。
     ウナギを食べながら毎年
     『ポテチが人間だったら、私の分を半分あげるのに~。』とか
     言ってますが、ぼくが人間じゃないことを知ってるからだと
     思われます。 

ウナギは美味しいし、ご飯は作らなくていいし,丑の日サイコー 

≪国会中継≫
最近ワイドショーをにぎわしている国会中継。どう考えてもおかしいことを平気で論じるあの方々。誰かは嘘をついてるはず。嘘はだめですよね。
嘘をつくとつじつまを合わせるため、また新たに噓をつくことになるし、精神的にもつらいのでは。
あんなの見ていると大人になんかなりたくなーい 

              ↑

ぷうこはとっくに大人・・・いえいえ大人を通り越しつつあります  
                           BY ポテチ

              ↑

そんだったんだ。ちょっと前に生まれたばかりだと思ってたのに 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア