08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カレー

7月も今日で終わり 
朝のお散歩は、5時40分スタートです 

DSCN0597.jpg
         曇り空 

       DSCN0594.jpg
       これくらいがお散歩にはちょうどいいね 

お日様が出てないので、暑くなくポテチにとっては快適のようです 

さてさてお話は、7月の三連休の初日に遡ります。

DSCN0504.jpg
ネットでたまたま見たIKEAのカレービュッフェに行ってみることに
しました 

       DSCN0187.jpg
       わたくしは、またお留守番のようです 

ごめんね  明日はたっぷりポテチに付き合うから・・・ね 
※ 翌日はちゃんとポテチとたくさん遊びましたよん 

このカレービュッフェ、先に料金を支払って、整理券をもらうシステムになってます。
夕方4時から7時半くらいまでで、好きな時間を予約します。
良い時間をゲットするため、ポテ父が朝 わざわざ整理券をもらいに
行きました 
ポテ父が『6時でいい?』って言ったように聞こえたので、
『いいよ 』と答えました。

そして午後。
他にお買い物もあったので、3時に家を出ると、ポテ父がなぜか
カレービュッフェのお店に向かおうとします 
私が『まだ、時間があるんだから、ちょっと買い物があるんだけど 』と言うと、もうギリギリだよとのこと。
『えっ?だって予約は6時でしょ。』と言うと、『16時だよ。』と
言いやがる 
16時・・・つまり午後4時 

はぁ~ なんで晩御飯をそんなに早く食べなきゃいけないの~ ぜんぜんお腹すいてないよー 

ポテ父は、16時でいいと私が返事をしたと言いますが、晩御飯なんだ
から普通午後6時以降でしょ。
だいたい16時なんて、ヘンな言い方するから、まちがうんじゃないの?
ここで、いつものようにケンカが勃発 
何のために、わざわざ朝っぱらから、予約取りに行ったか意味不明 
『変更できなかったら、離婚だー 

ポテ父は急いで、カウンターへ 

DSCN0505.jpg
6時20分に空きがあって、変更できました 

       DSCN0507.jpg
カレーは、6種類(写真は、3種類ですが、もちろんお替りしました)
DSCN0508.jpg
ライス、ナン、ターメリックライスがあります。

変更できたからよかったものの、ポテ父になんで午後4時に予約したのかと聞くと、1番最初の方がお料理が荒らされてなくて良いと思ったからとのこと。
カレービュッフェなんだし、なくなればその都度新しいものが出てくるし、普通のお料理の食べ放題じゃないんだから、夕飯にちょうどいい時間がいいに決まってると思いませんかー 
このオッサン、頭おかしー 

≪クッション≫
カレーを食べ終わって、ポテチの待つ家にすぐ帰りたかったんですが、
ポテ父が、『せっかく来たんだから、ちょっと見ていこう。』と言い出しました。 ちょっとならいいか と思ってましたが、244円の
クッションを発見  ポテ父がそれを2つ買いたいようです。
244円ならとレジに行くと長蛇の列  こりゃ時間がかかるな  と思い、ポテ父にレジを任せ、私はお店を見ていると、何やらポテ父が
レジでもめてます。聞けば、ポテ父の選んだグレーは安くなく、安いのは赤とブルーだけだと店員さんは言ってます。でも同じワゴンに入っていて、赤とブルーだけ244円とは書いてません。すると店員さんは、
お客さんが勝手にそこに入れたんだろうと、今度はお客さんのせい  ほかにも白いのもありましたよ。じゃあ青を持ってきてと言うと、自分で行けと。この列にまた並べと言うんですかー? と言うと、レジが優先すると言うんです。だいたい表示がわかりにくい!と抗議。『売り場の
者に伝えておきます。』とのこと。『どうせ変わらないんでしょ。』と
言うと無言  結局、面倒になり買わずに帰ってきました。

              ↑

ぷうこは火が付くと、なかなか引き下がりません  BY ポテチ

              ↑

      なんだか、ついてない1日でした 

※ ちなみにプライドのないポテ父は次の日青いクッションを買いに
  再びIKEAへ。売り場はわかりやすいようにちゃんと区分けされてた
  らしいです。 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村   

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア