07
1
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

長靴をはいた犬

今さらなんですが、月曜日(1/14)は、雪が降りました。← 今は、
すでにとけてますが
ポテチにとっては、初めての雪・・・お散歩、大丈夫かな

翌日(1/15)は、晴れたので、お散歩に行くことに
P1020436 (300x225)
いつものように、元気にスタート。

自宅前は、車の通るので、タイヤの跡は、雪がなく、いつもと
変わらず、走ります。
徐々に、雪が残るエリアへ
P1020439 (300x225)
この白いのなんだ!冷たいんだけど 
              P1020447 (300x225)
公園まで行くと、とうとう足が雪にはまって、動けなくなり、
抱っこで帰宅。

夕方のお散歩で行った公園は、さらに雪深いのに、大はしゃぎ・・・
雪に向かって進みます。
P1020451 (300x225)
              P1020452 (300x225)
P1020453 (300x225)
白い雪の上で、まで 

家に着くと、足の半分から下が、真っ黒です。長靴をはいているような姿になってました。
タイトルにしたわりには、写真を撮らなかったので、絵心ない私の絵でどうぞ。
P1020463 (300x225)←こんなかんじ

雪を見ながら、ポテチが一言             
P1020456 (300x225)
              かき氷のシロップは?
              ※久しぶりの全裸 

              あっ忘れた 

ポテチは、『雪やこんこ』で歌われている犬そのものです。

≪あとがき≫
この日は大丈夫でしたが、翌日、路面が凍っているところで、
ポテチに引っぱられ、滑って転んで大分県 ← 古すぎ!

              ↑

       無理すんな。年なんだから  BY ポテチ

              ↑

   ク~ ポテチのせいなのに。がんばれ 私。

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

初体験

ポテチ君、雪初体験したんですね~
パオちゃんは、まだです(^-^)
どんな反応するのかな~ちょっと楽しみにとっておこうっと(*´∇`*)

ポテチ君って体重いくつですか?
なんか小っちゃくて可愛い感じですよね。
ちなみにパオちゃんは7kgはあります(*^-^*)

No title

あはははは。(≧∀≦)
ぷうこさん、やはりポテ父さんに懐入していますね(笑)

ポテチ君、雪は大丈夫そうですね(笑)
積雪量によって、足が真っ黒になりますよね~
ももこも今のところは大量の積雪があるので
黒くはなりませんが、春先は真っ黒ですよ(笑)

ところで、転んで怪我はなかったのですか?
何もないといいのですが・・

Re: 初体験

パオママさん

関西の方は、まだ雪降ってないんですね。
先代ワンコは、雪がキライで、雪が降ると外に出ないタイプでした。それに引き替えポテチは大喜び・・・ワンコって同じじゃないんだな と実感しました。

ポテチは、5㎏です。全体的に小さいみたいです。先代ワンコは、7㎏近くあったので、先代ワンコの服を着せると、ぶかぶかです。
パオちゃんって、思ったより大きいんですね。ポテチと同じくらいかと思ってました。

Re: No title

chiruさん

ホントに、ポテ父は、じじぃなんですよ。白髪染めしないと、たぶん、頭は真っ白だと思います。

ポテチは、雪バッチリなので、いつでもモモコちゃんのところに、婿養子に行けますv-411
ポテチは、ぬかるんでるところにわざと行くので、足も服もドロドロです。婿養子にいった時には、chiruさん、ポテチの洗濯もよろしくお願いします。(笑)

私のことを心配していただきまして、ありがとうございます。v-436滑らないようにばーさまチックに、中腰で歩いていたので、しりもちをついたくらいです。

こんちわー

ポテチたん雪、喜んだんだ~v-411
ユニは固まってたですよ(・。・;
案外ビビリ。

アチャ~v-393
ぷうこさん転んだの。
で、大丈夫だった?

うふふ、分かるな~
雪の中を歩いたんだもんね。
アンヨもそうだけど、洋服もドロドロにならなかった?

No title

こんばんは~
テレビで見ましたが 横浜も
かなりの大雪だったみたいですね。
ポテチ君は雪好きなんですね~
犬らしくてうらやましい(>_<)
うちなんて2ワンとも、雪はダメで
ほぼ固まってます(^_^;)

Re: こんちわー

モモユニさん

どっちかと言えば、ビビってくれた方がこちらとしては、ラッキーなんですが、雪が大好きだと、外に連れて行かないといけないのでねぇv-388それも喜んで走り回るので、ついて行くのが大変です。筋肉痛で、いろんなところが痛くて・・・年を感じます。

転んだといっても、しりもちをついた程度なんで、大丈夫ですよ。ご心配いただき、ありがとうございます。

全てドロドロです。そのため最後の写真は、全裸です。

Re: No title

みるみるさん

たぶん、みるみるさん地方と同じくらいだと思いますが、久しぶりの降ったってかんじでしたね。

雪が好きだと、外には連れて行かないといけないし、足も服もドロドロです。来週また、雪が降るらしいので、恐ろしいです。v-393

歌と同じ

歌と同じで、ワンコって雪が好きなんですかね。

つうも平気で雪の中をどんどん進みます。

足の裏、冷たくないのかなぁ。

絵心、、確かに、、

Re: 歌と同じ

じゅごじゅごんさん

先代ワンコは、雪NGで、雪が降るとこたつで丸くなるタイプでした。恐れていた通り、ポテチは、雪オーケーなので、お付き合いが大変です。

でも、つうちゃんが雪オーケーというのは、ちょっと意外です。

私の絵心には・・・慣れていただくしかありません。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア