10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

伏せ

ポテチは、『伏せ!』と言っても、伏せをしません。先代ワンコもしませんでした。なぜなら、教わってないからです。というか、教え方が、
わかりません。
私が、伏せのポーズを真似して『これが 伏せ だよ。』と言っても、
チンプンカンプンの様子。
おやつを持って、私が 伏せ を教えていたら、おやつ  だけ奪われ、食べられちゃいました。

P1020488 (300x225)
   おやつ、いただき 

              P1020486 (300x225)
                  まいう~  (訳 うまい)

偶然、『伏せ』のポーズをしている時に、『それが、 伏せ だよ。』と
言ってもダメなんです  
P1020484 (300x225)
そもそも、なんでそんなことするの?

そうなんです。私にもわからないんです。どんなシチュエーションで
必要なのか?
でも、『伏せ』という字は、にんべんに犬って書くから、きっと何か
深~い意味があるのでしょうね。

P1020478 (300x225)
ぼくは、こっちの方がいいや 

≪巷で噂の≫
午前中、ポテ父と食料品の買い出しに行き、こんなものを見つけ
ました。

              P1020489 (300x225)
                    チキンとタイカレー

ポテ父は気がすすまなかったみたいですが、試しに、購入してみました。家に帰って、PCをつけて、びっくり。この缶詰が、ヤフーのトピックスに、載ってるじゃありませんか。どうも、巷で噂になっているとのこと。この缶詰は、3種類あり、私の買ったチキンが1番人気があるということでした。
 
                   ↑

さすが、食い意地のはってるぷうこ。鼻だけは、敏感だね。
                               BY ポテチ
             
                   ↑

           流行に敏感って、言ってくださる 

訪問ありがとうございました。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



             

伏せ~

ポテチ君のおやつ、おっき~い!
伏せ1回につきおやつ1つなら喜んでしそうなのに(*^-^*)

そして、ポテチ君のお洋服、パオちゃんとお揃い!!
3着位ありますo(*^▽^*)o
ブルーとブラックです!

チキンとタイカレー、そんなに人気なんですか?!
大阪にもあるかな~♪

No title

こんにちは~
うちの2ワンは伏せどころか
お手も出来ませ~ん
かろうじておやつをあげる時のオスワリ
ぐらいですね(^_^;)

この缶詰め あたしもさっきネットで見ました~
お味はどうなんでしょう?
今度教えてくださいね(^o^)

Re: 伏せ~

パオママさん

おやつを見せながら、しつけようとしたら、ポテチの目は、おやつにくぎ付けで、まったくもって、役に立ちませんでした。

ポテチもこの服、2着持ってますよ。もう1着は、黄色ですが、まだ体が小さかった時、買ったので、もう着れません。これ着てお散歩してると、『うちの子も、持ってますよ。』ってよく言われます。

チキンカレー、まだ食べてませんが、100均とかにもあるらしいですよ。

Re: No title

みるみるさん

ポテチも、気が向いた時しか、お手しませんよ。頑固なワンコなんでしょうねv-388

チキンカレー、まだ食べてません。では後ほど、感想をお知らせしますねv-290

クリッカー

おお〜、びっくり!
じゅごんも2週間ほど前にどこかの店で見つけて、
イエローとグリーンを買っていました。
トピックに上がっていたなんて知らなかったし、
買ったことも忘れてしまっていて、戸棚の奥を
急いで捜しました。恥

伏せのしつけ、クリッカーという道具を使って
みては如何ですか。
つうはこれで、伏せ、両方の手でのお手、回れ、
ほっしぃ〜と言え、バーンゴロンを二、三回で
憶えました。

No title

ぷうこさん
流行に敏感なんですねー♪

ココ母も新しいモノは大好きな方ですが(笑)
食べ物だけは 時々尻込みしてしまうことがあります^_^;
特に・・・外国の辛いカレーとか(グリーンのやつとか)
なので我が家では
ココ父がそーゆーのの担当です(笑)

”フセ”ですかー
パピーのココがあっという間に覚えた方法があります。
ご紹介しますね。

1・ぷうこさんがしゃがんで 片方の足を前にまっすぐ伸ばして。
(足と床の間はポテチちゃんはフセしたくらいの高さで)
2・ポテチちゃんを伸ばした足の片側の前に呼んで
3・その反対側から
  ポテチちゃんを大好きなオヤツ等で
  足の下をくぐるように指示します。
4・”フセ”の格好になったら
   「フセ」と声を掛け
 「これが”フセ”だよ~」と覚えさせます。

私は本格的なトレーニングとかは全く知りませんが
出来ることが増えると ココも楽しそうなので
ゲーム感覚でいろいろ楽しんでいます。
お時間がある時にやってみてはいかがですかー♪

Re: クリッカー

じゅごじゅごんさん

カレーの缶詰、2週間前から、売ってたんですか?私は今日初めて見ました。じゅごんさんは、流行を先取りしてたってことじゃないですか?それも、自分では気づかないうちに・・・v-291

クリッカーって知らなかったので、ネットで調べてみました。値段も手ごろだし、試してみようかと。伏せだけでなく、他の躾にも役立ちそうですね。v-221

Re: No title

ココ母さん

カレーの缶詰は、たまたま見つけただけで全くの偶然なんですよ。私は、ただの食いしん坊バンザイです。(←バンザイはは余計)
ココ母さんは、辛い物が苦手とかでしょうか?

『伏せ』のしつけかた、たいへんご丁寧に説明していただきまして、ありがとうございますv-436ポテチは、もう寝てしまいましたので(いつも10時に寝ます)早速、明日にでも試してみたいと思います。ポテチは、ココちゃんみたいに優秀ではないので、どうなるかわかりませんがv-388

No title

ももこも 「伏せ」 は出来ませんよ。
他の事は教えてますが(笑)
例えば、「これ欲しい人~」と言えばハイタッチとか、
要らぬ芸を仕込んでおります(笑)

寝た時は、だいたい「ゴロ~ン」と言っていたら、
いつの間にか覚えていましたよ(笑)

でも、「伏せ」だけは・・・

チキンとタイカレー、お味はどうでした?


Re: No title

chiruさん

『伏せ』にどんな意味があるのかがわからないので、私の一生懸命さが足りないのかもしれませんv-388
ハイタッチとかゴロ~ンなんて、上級のことができれば、ぜんぜんオーケーですよ。ポテチなんて、芸無しですからv-390

チキンカレーは、なかなか本格的なお味でしたv-398日本のカレーやインドカレーと違いココナッツ系のちょっとピリッとする感じです。もしタイのお味がお好きならお勧めしますが、好き嫌いのある味だと思います。ちなみに私は、好きな味でしたv-290

こんちわー

ユニも「伏せ」しませんよ~
で、先代の子も。
幾ら教えても…
うふふ♪ポテチたんと一緒で~す。
おやつだけ食われますよ(・。・;

ポテたんのママは食べ物に対して鼻が効くでしゅか~
それって、良いでしゅやん。
不味い物をゲット!されたらたまんないでしゅよv-393
何処かのかぁたんは~
失敗した事が有るでしゅよ^_^;

Re: こんちわー

モモユニさん

よかった~v-410コメントいただいた方、けっこう、『伏せ』しないって聞いて、安心しました。みんなできるものかと思っていたもんでe-258

ユニちゃん、かぁたんは、どんな失敗したのかな~v-391詳しく聞きたいよんv-238
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア