06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
29
30
   

これは、あくまで私のイメージですが、姉妹は、妹の方がしっかりしているように思いますが、兄弟の場合、兄はしっかりしていて、弟はやんちゃな感じがします。もちろん、そうでない場合もありますが、『弟』というヒビキから連想するのは、まさに  わんぱく

初めて、このブログに訪問していただいた方は、ご存じないと思いますが、

              こちらのワンコ
              P1020504 (225x300)
              ぼくは、弟だよ 
私のイメージ通りの弟ワンコです (先代ワンコとは、血のつながりはありません)

先代ワンコ チャピは、優しくて控えめ・・・そしてポテチは
P1020128 (300x225)
やんちゃ坊主でございます。

姿形も、色も、性格も全く違います。
ポテチに、チャピのレインコートを着せてみたところ
              P1020509 (300x225)
              ズルズル、ぶかぶか
物は、壊すし
P1010380 (300x225)
              ご飯を残して、おやつを要求
              P1020466 (300x225)

でもこちら
P1020494 (300x225)
いつもお散歩している鴨のいる公園の草むら・・・ここはチャピのお気に入りの場所です。放っておくと、いつまでもここにいました。
そしてポテチも、ここが大~好き 

              P1020500 (300x225)
似ているところもあるんだよ。だって、ぼく、チャピ兄の弟だもん 
                

≪100均≫
最近の100均って100円じゃないものが多くありませんか?
ちゃんと、『100円じゃないコーナー』でも作ってあれば、気をつけるのに  先日、100均で、スィーツを見ていたところ、ひときわ
立派なスィーツを発見 『これ、美味しそう』と、レジに持って
行ったところ、『280円です。』と言われました。よく見たら、小さく
280円のシールが・・・  買っちゃいましたけどね 

                ↑

『100円じゃないなら、いりませ~ん』って言えばいいじゃん
                              BY ポテチ

                ↑

そーなんだけどー。レジのお兄ちゃんが、ちょっと、タイプで 

訪問ありがとうございます。こちらのクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんばんわ

ぷうこさんには、先代シーズーがいたんですね!
私も、数か月一緒に暮らしたトッピーがいました。
チャピ君と発音がちょっと似てますね(ムリが有りすぎ^^;)

100均で280円って、ちょっと半端な数ですね!
150円とか300円とかなら分かるけどな~

Re: こんばんわ

パオママさん

そうなんです。去年の秋、チャピにそっくりで、私と誕生日が同じワンコを見つけて、家族に迎える予定でしたが、タッチの差で、よその家族に迎えられたみたいです。縁がなかったのかなv-390
でも、ポテチでよかったです。わんぱくだけど、かわいいところもあるし(←スルーしてください)

うちの近くの100均ってなんでもあり なんですよ。最近は、ひっくり返したりして、別の値段のシールが貼ってないか、よく見てから買うようにしていますv-290

No title

ポテチたんはチャピちゃんと
比べられるねv-410
実は…アタシも。
ユニとモモを比べてしまうのよねv-393
いけないって分かってるのにね~。
だけど、性格が違って救われてますよ。
もし、同じ性格なら…泣いちゃうもんね(^_^;)

アハハ(^ω^)
やっぱり、ぷうこさんてオッチョコチョイだわv-411
で、タイプで買うかv-391
よほど、店員さんイケメンだったのね(笑)

Re: Re: Re: No title

モモユニさん

そうなんです。チャピを美化しているところもあるかもしれませんが、『チャピはこんなことしなかったよ。』とか、つい言ってしまうことがあるので、反省しています。兄弟を、比べちゃダメですね。ずうずうしいところも社交的と言葉を換えれば長所ということで v-388

はい、100均のお兄さん、イケメンでした。v-411

兄より

弟のイメージ、
自由奔放。ちゃっかり。

いつもうらやましく思ってました。

ポテチくん、
わんぱくでもいい。逞しく育ってほしい。
by 丸大ハム

No title

ぷうこさんのイメージ分かります。
父兄弟を見てると、まさに弟は「わんぱく・自由奔放」な感じ。
私と姉の姉妹も、必ず妹の私が
「お姉さん?」と聞かれます。(笑)

そうそう!
最近の百均は100円以外が多いですよね~
私も100円のカゴだと思って、レジへ持って行ったら、
「410円です。」と言われ驚いたことが・・
しかも!値札もついてなかったんですよ~
買いましたけど(笑 )

Re: 兄より

じゅごじゅごんさん

ということは、じゅごんさんは、お兄さんでいらっしゃるんですね。

おしゃる通りでございます。元気が1番v-219 でも、破壊行為はちょっと・・・トホホv-406

Re: Re: No title

chiruさん

わたしもそうですよ。子供の頃から、私のほうが背が高かったので、いつもお姉さんだと思われてました。

値札がついてないなら、クレームいれちゃいますけど・・・
100均の看板をあげてる以上、信念を貫いてほしいもんですよねーv-293
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア