09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

晩御飯の行方

ポテチ家地方、数日前からどんよりした天気が続き、梅雨より
梅雨っぽいじゃんってかんじでしたが、土曜日は久しぶりの夏日 
休日の夕方のお散歩は、ポテ父がお供をすることになってますが、
私も買い物があったのでついて行きました 

DSCN0617.jpg
なにやら、あっちの方が騒がしいよん 

ポテ父が、祭りだ!と言って、そっちの方に吸い込まれていきます 
実はポテ父はお祭りが大好き 
お祭りがやってると、必ず覗こうとします 
ポテチのお散歩に集中してほしいのに、子供のように人混みへ 
       DSCN0611.jpg
DSCN0616.jpg
メインの商店街の横を曲がった短い数十メートルの道路に出店が
並んでます     

ポテ父が混ぜそばを食べたい と言い出しました 
晩御飯の準備してあるのに 

       DSCN0614.jpg
 結局買ってしまった、混ぜそば・・・
   1枚100円のチャーシューを追加したため 600円 

DSCN0620.jpg 
喉が渇いちゃったので、私も氷メロンをゲット  100円なり 

混ぜそばで満腹になったポテ父・・家で待ってる晩御飯どうすんのー 

       DSCN0183.jpg
       ポテ父の晩御飯は、冷蔵庫へ  そっくりそのまま
       明日のお昼に出てくるらしいよん 

ご飯作らなくていいから、日曜日はお昼まで寝てやる 

≪カール≫
先日車で走っていたら、
DSCN0503.jpg
バス停にこんなベンチが置いてありました 

カールは、今月いっぱいでポテチ家地方から姿を消します 
発売当初は、私も大好きでよく買ってましたが、最近は食べることがなくなってました。お店に並んでるのはよく見かけていて、食べたい時は
いつでも食べられるという安心感がありました。いざなくなってしまうと思うと一抹の寂しさを感じます 

              ↑

 始めがありば、終わりがある。うんうん  BY ポテチ

              ↑

     そうそう、私のパートも残すところあと1日。
     三食昼寝付きの専業主婦復活です 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村

本日のディナー

本日、土用の丑の日。土用の丑の日と言えば、ウナギ 
DSCN0562.jpg
貧乏家の我家でも、この日ばかりはウナギが食卓に上ります 

さてさて、夕方のお散歩 

       DSCN0304.jpg
ぷうこはウナギのことばかり考えていて、お散歩は気もそぞろです 

その時、ふと・・・あれ~?鍵かけてきたかな 
なんだか、急に不安になりました 
どうしよう 鍵かけ忘れていて、ウナギが盗まれちゃったら 

ウナギより、もっと心配することあるだろうに  BY 天の声

一刻も早く家に戻りたい私は、
ポテチ君、そろそろ帰りませんか? 
DSCN0563.jpg
      平和だなぁ 

なんだか、池の鴨を見つめて、たそがれちゃってるし 
ねぇねぇ、暑いからさー エアコンの部屋に帰ろうよ 
少し進みはしましたが、また立ち止まって

       DSCN0564.jpg
            風が気持ちいいねぇ 

風なんて吹いてないし 
それでも何とか誘導し、歩き始めましたが

DSCN0518.jpg
ぷうこがうるさくて、ゆっくりお散歩できないよ 

またもや
       DSCN0567.jpg
      クン クン ココはじっくり調べる必要があるな 

もうすぐ家だというのに、大ブレーキ 
私の頭の中はウナギのことでいっぱいなのに 
やっと家に着くと、鍵はちゃんとかかってました 
 
DSCN0560.jpg
    ふぁ~ 生き返る 

ポテチがお腹を冷やしているうちに、ウナギを確認 
ウナギは無事でした 

       DSCN0551.jpg
     ぷうこは、土用の丑の日をとっても楽しみにしています。
     ウナギを食べながら毎年
     『ポテチが人間だったら、私の分を半分あげるのに~。』とか
     言ってますが、ぼくが人間じゃないことを知ってるからだと
     思われます。 

ウナギは美味しいし、ご飯は作らなくていいし,丑の日サイコー 

≪国会中継≫
最近ワイドショーをにぎわしている国会中継。どう考えてもおかしいことを平気で論じるあの方々。誰かは嘘をついてるはず。嘘はだめですよね。
嘘をつくとつじつまを合わせるため、また新たに噓をつくことになるし、精神的にもつらいのでは。
あんなの見ていると大人になんかなりたくなーい 

              ↑

ぷうこはとっくに大人・・・いえいえ大人を通り越しつつあります  
                           BY ポテチ

              ↑

そんだったんだ。ちょっと前に生まれたばかりだと思ってたのに 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

気遣い?

最近のポテチのお散歩中の様子 
DSCN0526.jpg
    暑いけど、お散歩は最高だね 

お散歩中、何度も振り向いて
       DSCN0547.jpg
            私のことを見ます 

なーに なんか用? 

DSCN0531.jpg
         別に~ 

少し歩くと、また

       DSCN0520.jpg
               チラッ 

今まではイノシシみたいに猪突猛進だったポテチ  私を引っ張り
まくってダッシュしていたのに、どうしちゃったんでしょう? 
もしかしたら、いまさらながらに私の美しさに気付いたとか?  
いいのよ、ポテチ。遠慮なく振り向いて、私の美しい顔を見るがいい  ワッハッハー

DSCN0528.jpg
勘違いしないで  オバアのぷうこがこの暑さでひっくり返ってるんじゃないかと確認してるだけだから。それにぜんぜん美しくないし 

そっ そうなんだ。 一応、気を遣ってくれてるのかな?

≪レジ≫
仕事が終わってから夕飯の買い物をすると、どこのスーパーも割引の
時間  でもレジでは油断禁物です  ボーっとしてると割引前の
値段でレジを打たれてしまうことも  私は2日連続でそんな体験を
したので、レジに打ち込まれる数字から目を放しません 

             ↑

  ぷうこが1番集中する時間です。  BY ポテチ

             ↑

          あたぼーよ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

とうとう、あいつが  (-_-;)

とうとう、ヒアリが、ポテチ家地方の港に700匹見つかったというニュースが舞い込んできました。

DSCN0488.jpg
やっぱり、お散歩の時はクンクンだよね 

あのさー ポテチ!近くまでヒアリが来てるみたいだから、安全が
確認されるまで、クンクンやめない?

      DSCN0415.jpg
      まだ港でしょ。ここまで来るのは何日か後だよ 

車に乗ってきたら、どうするの?
マダニだって心配だし 

DSCN0496.jpg
特にこういうところがいい匂いなんだよね 

草むらは危険だってばー 

       DSCN0497.jpg
            う~ん やめられない 

ヒアリの存在が具体的になってきたポテチ家地方。お散歩中
ひやひやです。たまに体をカイカイしているとその部分の毛を
かき分けて、さされてないか確認する状態です 

DSCN0259.jpg
お散歩から帰って、ぼくがちょっとカイカイすると、
ぷうこが飛んできます。ウザイです 

お国の人~。早くなんとかしてー 

≪あわてんぼう≫
4月に植えた我が家もコスモス  まだ7月なのに
       DSCN0492.jpg
             咲いちゃいました 

              ↑

植えた人があわてんぼうだと、お花まであわてんぼうになるようです。
このコスモス、かわいそうにぷうこに似てしまいました。 BY ポテチ

              ↑

よそ様のブログでも、コスモスが群生しているのを目撃したという記事を読みました。コスモスは秋の花と言う常識が崩れはじめております 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

暑い!

ポテチ家地方、毎日暑い日が続いてます。
DSCN0468.jpg
  もう夕方なのに、暑すぎるよ 

       DSCN0482.jpg
            ぷうこ~ 何とかして~ 

夏なんだから、仕方ないでしょ 

      DSCN0470.jpg
         毎日毎日、暑くてたまらん 

私も暑い 

DSCN0471.jpg
   いつになったら、涼しくなるの? 

私は神様でも、気象予報士でもないから、わかりません 
       
        DSCN0475.jpg
           どこか涼しいところはないわけ? 

あるよ。 エアコンの効いた我家  じゃあ、お散歩やめておうちに帰りますか 

DSCN0478.jpg
   お散歩中止は、絶対ダメーーー 

暑くてもお散歩には行きたいポテチです。お供するのも厳しい 
暑いと普通に生活するだけでもぼーっとしてしまいます。
先日、洗濯物を入れずに洗濯機をまわしてしまいました 

       DSCN0480.jpg
  それは、暑さのせいではないかと。普段のぷうこの姿です 

≪芸能人の名前≫
最近すっかり物忘れがひどくなってきて、特に芸能人の名前が出てこなってきました。ポテ父と話していても、
『ほらほら、あの人、なんていう名前だっけ?』と。顔は出てきても、
名前が出てこない  あのドラマに出ていた人 とか 〇〇の奥さん とかのヒントでお互い誰だかわかっていても、結局名前が出ずじまい
なんて、しばしばです。

              ↑

ポテ父とぷうこは同い年だから、同じように老いてます  BY ポテチ

              ↑

私がまだピチピチギャルだった頃、ファミレスとかで隣の席に座っていた
おば様軍団が、『あの芸能人、名前なんだったかしら?』なんて会話が
聞こえてくると、教えてあげたいという衝動にかられたもんでした。
あの頃に戻りたーい 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア