11
2
4
6
8
12
13
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

怪しげな空

旅行2日目を迎えた朝。
ポテ父がポテチとお散歩に行くというので、カメラを持たせると
DSCN1510.jpg
これ何?ポテチは小さいし 

なんと、ポテチがかろうじて写ってのは、この1枚だけ 
あとは
       DSCN1511.jpg
           こんな感じの風景ばかり 

それはさておき、ポテチたちも帰って来たことだし、朝食へ 

DSCN1513.jpg

       DSCN1514.jpg
            ホカホカふわふわパン 
DSCN1517.jpg
    メレンゲがのったコーンスープ 

このひと手間が素晴らしい。期待を裏切りません 

朝食の後は、昨日の17歳のシーちゃんと少し遊んで、お宿を出発 
お宿を出ると何とも怪しげな空模様です 
私がポテ父に『雨が降りそうだよ。』と言うと、
『天気予報では、晴れだったから、雨は降らない。』なんて
言ってます 
今にも泣きだしそうな空を見て、なんでそんなに天気予報を
信じれるのか?

私の座右の銘は、『信じる者は救われない。』

天気予報はあくまで参考です。

       DSCN1520.jpg
         写真では、わかりにくいですが、風も強く
DSCN1524.jpg
  枯葉が桜吹雪のように舞ってます 

今日の目的地に行く前に、道の駅で小休憩。
       DSCN1534.jpg
         ポテチー!遠くに行っちゃだめだよー 
DSCN1539.jpg
  ぼく、ここでずっと遊んでるよ 

そういうわけにもいかないので、先へ進みます 

       DSCN1541.jpg
            また車かいな 

そんな憂鬱な顔しないで 

最初の目的地は、塔のへつりです 
駐車場から塔のへつりまでスリングで運ばれるポテチ。
DSCN1542.jpg
     ゆら~り ゆらゆら

塔のへつりに着くと、観光バスでやって来た団体さんで混み混みです 
団体さんが試食をもらって、テーブルで食べ始めると、私たちも便乗して試食をいただくことに。

       DSCN1543.jpg
           お味噌汁とラーメンみたいなヤツ 
DSCN1544.jpg
  テーブルに置いてある試食も食べ放題 

汁物なので、かなりお腹がいっぱいになり、ランチはこれでいいんじゃ
ないのって感じです。
ランチ代が浮いて、得した気分 

       DSCN1548.jpg
          モミジのじゅうたんを踏みしめて 

DSCN1551.jpg
     いざ、橋を渡ります 

もうすでに見えてますが、この続きはまた次回 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

大先輩

前回の続きです。

渋滞に巻き込まれながらも、何とか夕食の時間15分遅れでお宿に着いた
ポテチ一家。
オーナーの奥さんは、無事着いてよかったですね~とにこやかに迎えて
くれました 

初日のお宿は
DSCN1518.jpg
  メゾン ド ブランさん
※ 看板の写真は翌朝撮りました。

まずはチェックインして、お部屋に案内されると
『遅くなっちゃいますから、お荷物先に運びますか?』と気を遣って
くれました 
すると 『じゃあ、そうさせてもらいます。』とポテ父。

はぁ?  さんざん遅刻してるのに、荷物を先に運んだらますます遅くなって、迷惑かかるじゃんと思った私は『先にお食事いただきます。』と答え、食堂へ。

食堂に向かいながら、『一体全体、何考えてるんだぁ  むこう様は
気を遣ってくれてるのに、これ以上迷惑かけるわけにいかないでしょ。
空気読みやがれ 』と私に説教されるポテ父。
最初はしょぼんとした顔をしていたポテ父ですが、基本反省しない
男でございますから、お料理が運ばれてくると満面の笑顔 

       DSCN1486.jpg
               オードブル
DSCN1489.jpg
         スープ
       DSCN1490.jpg
    お酒が運ばれてくると、さっき怒られたことなんか
    すっかり忘れて上機嫌のポテ父 

その時ポテチはと言いますと
DSCN1493.jpg
 お隣の席にシーちゃんがいるんだけど 

ポテチの視線の先には、おじいさんに抱かれたシーズーちゃんが 
       
       DSCN1494.jpg
         遊んできてもいい? 

ご飯終わったらね 

DSCN1491.jpg
        お魚料理
       DSCN1497.jpg
              お肉料理
DSCN1500.jpg
        おデザ
       DSCN1502.jpg
              コーヒー

食事が終わると、いよいよ自分の番だとポテチが見つめています 
シーズーちゃんを抱っこしているおじいさんも、ポテチにおいでおいでをしています。
DSCN1498.jpg
     ぼくのこと呼んでる 

高齢そうに見えたこのシーズーちゃん、なんと17歳とか  
大先輩です。17歳でも旅行に行けるんですね 
足元がよろっとしてましたが、それでもまだまだ元気。ポテチに近づいてきてくれました。もっともっと長生きしてね。

食事が終わって、いったんお部屋に戻りました。
       DSCN1484.jpg
DSCN1485.jpg
トイレとシャワー付きの素敵なお部屋です。

荷物を運んでくると
       DSCN1506.jpg
           今日は、疲れたなぁ 

ポテチはすっかりリラックス  今日は車の中ばっかりで、かわいそうだったね 

荷物を片付けて、ふと見ると・・・ポテチ!何やってんの?  
DSCN1507.jpg
    ケージで寝てますが、何か? 

実は、ポテチはケージが嫌いで、家では絶対入りません。

       DSCN1509.jpg
 このケージはうちのと違って快適なんだ。じゃあ、おやすみ~ 

どこがどう違うんだ~。確かに高級そうなケージだけど 

こんな感じで旅行初日は終了です。
翌日はいよいよ観光の目玉 

あっ!その前に
前回の記事を見たポテ父が、これじゃあどこに行ってるのか
わからないと指摘。
私も読み返してみたら、たしかに~ わなんないですよね 
私たちが旅している場所は、那須です。
ちなみに
DSCN0004.jpg
30%引きで買ったこのナスではありません 

長くなってしまったので、続きは次回 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

610円の紅葉

前回の続きです。

サービスエリアを出たポテチ家一行。
休憩はしたものの、渋滞は続いています   
私てきには初日は早めにお宿にチェックインして、ゆっくり温泉にでも
浸かって、時間があればお宿の周りをポテチとのんびりお散歩して、
翌日観光・・・なんて思ってましたが、ポテ父が行きたいところがある 
と言い出しました  え~~~

DSCN1463.jpg
     変わった雲 

実は旅行の前日、この地方で地震があり、地震雲?なんてちょっと心配になりながら、車は走ります 

       DSCN1443.jpg
        普通の道も、なにげに紅葉してます 

ポテ父が行きたかった場所は、紅葉街道 
ただの山なのに、通行料金610円也  紅葉なんて、タダで見れるんじゃないの?

DSCN1473.jpg
だいぶ登って、やっと紅葉らしきものが見えてきました 

しばし車を止めて
       DSCN1477.jpg
         紅葉をバッグのパシャリ 
DSCN1478.jpg
  ここ、紅葉してないんだけど 
       DSCN1479.jpg
        ちゃんと紅葉しているところで撮ってよ 
DSCN1480.jpg
     そうそう、これこれ  

遠回りしちゃったけど、ポテチと紅葉の写真が撮れたから、
まっ いっか~と この時は思ってました 

       DSCN1453.jpg
          だんだん夕方が近づいてきてます。

山を下りて、お宿に向かおうとすると、そこは大渋滞 
ノロノロどころがずっと動かず 
こうなると、ポテチはお約束の
DSCN1438.jpg
      あ~~~ 
       
夜ご飯は6時からなのに、どうやら間に合わなそうにありません。
ポテ父がお宿に電話をして、渋滞で6時までに着けそうもないことを
伝えると、6時半までに到着できないと、お食事は提供できないとか 
この日のお宿は、前にも泊まったことがありますが、お料理が
めちゃめちゃ美味しいんです。旦那さんはフランスだったか、外国で
修業を積んだ人で、奥さんはパティシエ。
私はこの旅で1番楽しみにしていたディナーだったのに  

ポ~テ~ち~ち~ 

おめぇが遠回りなんかするから、ごちそう食べれないかもじゃん 
その時点で、カーナビの到着時間は、6時24分。お宿の人から、
5時40分にまた電話をするように言われいったん電話を切りました 
それからと言うもの、車の中では私のネチネチ攻撃に耐えるポテ父 

       DSCN1440.jpg
       ここでポテ父が言い返そうもんなら大惨事が起きます 

約束の5時40分となり、またお宿に電話をして、現在地を伝えると、30分以上がかかるらしい 
でもせっかく作ったので、ご飯は用意してくれるとの嬉しいお言葉  やったー

結局、途中からスイスイ進み、何とか6時15分に到着 
荷物も何も持たず、とりあえずチェックインしてディナーへ

ハラハラドキドキの旅路でしたが、続きは次回へ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

斜め45度

はじめに

旅行の写真の整理をしていたら、なぜかところどころ写真が抜けて
ます 
旅行の数日前から、カメラの調子が悪く、大丈夫かなぁなんて思って
ましたが、やっぱり 
ないものはしょうがないので、まっ いっか~  アハハ~

11月3日 連休初日
ポテチ一家は紅葉の旅に出発 

車の苦手なポテチは、最初は窓の外を見たり、後部座席でウロウロしたりしてましたが、そのうちいつものように斜め45度を見て『あ~。』みたいになります。

DSCN1441.jpg
        あ~ 

こんな感じです 
ポテチを外に出してあげたいけど、三連休の初日ですから、道路は
渋滞してます 

ポテ父は道をかえましたがそれでもノロノロ状態 
お昼近くになってやっとのことサービスエリア到着。
   
       DSCN1420.jpg
             守谷サービスエリア

車を降りれば、ポテチ復活 

DSCN1425.jpg
     よみがえりました 

せっかくなので、ここでランチといきましょう 

       DSCN1421.jpg
守屋のサービスエリアは、すごくきれいでご飯屋さんもたくさん
あります 
外の席をゲットして、こちらで買って、持っていきます。
DSCN1423.jpg
ポテ父オーダー 牛ステーキ丼・・・だったかな?

私はカレーを食べましたが、撮ったはずの写真がなーい 

食後私がちょっと席を外して戻ってくると、私たちの席に人が鈴なりになってます 
何事かと戻ってみると、ポテチがたくさんの人たちにナデナデされて
るし 
ここでたくさんのワンちゃんたちにもご挨拶しましたが、写真が保存されてませんでした 

このサービスエリアにはきれいなドッグランもあります。
       DSCN1430.jpg
         こんにちは!君はどこから来たの? 

ポテチに楽しんでもらおうと思っていたのに、
最近のポテチは、ドッグランに行くとよだれを出して
DSCN1432.jpg
   もういいよ。外に出よ 

って言い出します。ドッグラン大好きだったのに、どうしたの?

       DSCN1434.jpg
        お天気が良くて、よかったね 
三連休の天気予報・・・3日は夕方雨の予報が出てましたが、
土日は晴れのはず・・・だったんですが 

サービスエリア内をお散歩してたら、
DSCN1436.jpg
     アヒルちゃん発見 

ポテチとのツーショットを何とか写真に収めようと頑張りましたが
       DSCN1435.jpg
          これが精いっぱい 

さてさてたっぷりお散歩したということで、
ポテチー、そろそろ出発するよー 

DSCN1437.jpg
  え~  また車乗るの~ 

旅はまだ始まったばかり。ここまではかろうじて
順調だったんですが・・・続きは次回へ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

帰ってまいりました

ポテチ一家,本日紅葉の旅から帰ってまいりました 

車が苦手なポテチは
DSCN1660.jpg
       ダウン中 

写真の整理がまだできてないので、次回より旅行記を書かせて
いただきます 

それでは皆様、おやすみなさい 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア